2chの音楽動画、画像、名盤・名曲、無料ダウンロード情報も!音楽系まとめブログ管理人に聞く…「最近買ったおススメCDある?」

音楽系まとめブログ管理人に聞く…「最近買ったおススメCDある?」

ロック&ポップス/音楽2ちゃんねるまとめ
のえのえすう!が管理しています


スポンサードリンク

    ▽ Pick Up!▽

  ミスチルの新曲神過ぎワロタwww

  ももクロとSKE48どっちがすごいの?

  篠田麻里子の髪型にしてくださいって言ったら和田アキ子になったwwwww

  ギターがカッコいいAKB48グループの曲教えてくれ

  ワンピースの伏線一覧wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  【週刊文春】AKB48増田有華がISSAと“不倫” 「婚約は解消」略奪愛

  【動画】疾走感のあるオススメ洋楽貼ってけ

  【画像】ももクロのアイドルあーりん小6時代の画像が凄いwwwww

  今日の平沢進のツイートがやばいwwwww

  【英語スレ】ネットでただで勉強できる教材教えてくれ とか

  【画像】エアギター買ってきたwwwwww

  クソダサいCDジャケットを張って一番面白かった奴が優勝

  B'zの稲葉浩志が最強すぎワロタ

  水樹奈々「ぬああああんもう撮影疲れたもおおん!」

  マーティ・フリードマンとかいうオモシロ外人が実は凄い人だった件

  AKB48とメタル好きが集まるスレ

  桜井和寿の作詞センスが尋常じゃない件について

  これを毎日10回を5セットすると、ハンパない割れた腹筋ができる

  【動画】ちょwwwwwww ゴールデンボンバーの新曲ワロタwwwwwwwwww

  絶 対 に 信 じ て は い け な い 女 の 発 言

  【213枚】Perfumeの画像貼ってくよー

  hydeの画像貼るスレ

  RADWIMPS野田洋二郎のコスプレ糞ワロタwwwwww

  AKBメンバー年収発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

音楽系まとめブログ管理人に聞く…「最近買ったおススメCDある?」

SS作者とSSまとめブログ管理人の作業環境公開!
この記事を目にした時に、音楽系でも何かできればいいなあと思っていたのがコトの発端です。


0f.jpg  

荒れがちな音楽スレをまとめてる管理人さんって割とコワオモテなイメージがあったんですけど、弊ブログの呼びかけに快く応じてくださるフレンドリーな方々でした!

他にもいくつか同様の企画がありますが、今回は各管理人さんのおススメやコメントから、どこのブログか予想しながら読み進める形にします。
では…。



    



icon-cd.png
管理人Aさんの最近買ったおススメCD

olive oil : Spring Break
二年ほど前にiTunesStoreで購入していたのですが、
Amazonの中古で安く売っているのを知って思わずポチってしまいました。
ヒップホップ系のループトラックが好きな人にはお勧めです。

Spring Break



サンプリングのセンスが神がかっている一曲



Soulive : Rubber Soulive
あのソウライヴが、あのビートルズの名曲カヴァーアルバムをっ!!
歌モノをインストでカヴァーってどうなの?と思っていてずっと買わずにいたんですが、
やっぱり買っちゃいました。

Rubber Soulive



相変わらず左手の鍵盤ベースのフレーズがカッコイイ!!




Aさんからひと言
音楽系...と言いつつ厳密には楽器系です。
非常にニッチなまとめスレですが懲りもせずにこれからもドンドンまとめていきます。
みんなも楽器ヤろう!m9(`・ω・´)
最近はMaschineにハマってます。指ドラマーになりたい!!

velours voice(ヴェロア・ヴォイス)なんていうジャズ・ファンクなインストバンドで
ドラムをやっていたりします。iTunes Storeで配信してたり......ぜひ視聴だけでも!!


のえのえからひとこと
知る人ぞ知る「m-Gadget」(2009年~)から移転された、マルチプレイヤーのsuzublogさんによるミュージシャン視点のブログ。 デザインの優しい色使い、短レス主体で、読み易さにも配慮されています!これがまたイケメンさん(〃ノωノ)


正体&おススメ記事
ホントにお前らってヤツは(;^ω^)








icon-cd.png 管理人Bさんの最近買ったおススメCD

FOLK MUSIC REVIVAL LIVING FOLK(イギリスのフォーク・ミュージック)
マッコーニのライブ盤。中古。
「引き下ろせ」「独身娘」「クジラ捕り」などの曲名につられました。
ベトナム戦争についての歌が2曲あります。
すでに廃盤ですが、ググると全曲聴けるサイトが・・・。

イギリスのフォーク・ミュージック



Me First and The Gimme Gimmes  : Sing In Japanese

最高のポップソングのみをカバーするパンクバンド。
1st以来ごぶさたしてましたが、このタイミングに日本語でやってくれるってことで、ポチっ。
発音もほぼ完ぺきなSpikeの熱唱は白眉です。

Sing in Japane




Me First and the Gimme Gimme's  Hero  Live Tokyo 2011



Bさんからひと言
ストレス発散できたのでそろそろ閉じようかと思いつつも、まとめたいスレのストックは増え、コメントやツイッターで頂く反応も出はじめて、そのタイミングを逸してるここ2カ月といった感じです。感謝です。ぼちぼちいきます。


のえのえからひと言
厨二、おっさんなどとdisられがちなネタに積極的に反応しているブログです。


正体&おススメ記事
たまには若手ロックバンドを聴こうと思う ONE OK ROCKっていうの聴けばいいんだろ







icon-cd.png 管理人Cさんの最近買ったおススメCD

Oasis :Stop The Clocks
長い間買ってなかったのでこれが一番最近です。
ベストだけあって捨て曲無しです。

Stop the Clocks







あえてあげるならこの2曲という感じです。



Cさんからひと言
はじめまして。
Beatlesから音楽にはまりました。
よろしくお願いします。


のえのえからひと言
ギターロックへの愛情あふれるストラト使いの管理人・メイさん。いつか弾いてみたい曲はズバリ「room335」。 ポップスからメタルスレまで幅広くピックアップされています!


正体&おススメ記事
ギター買ったから、かっこいいおすすめの練習曲教えて








icon-cd.png 管理人Dさんの最近買ったおススメCD

Blue Note Trip 5: Mashed
背伸びして買った

Blue Note Trip 5: Mashed



聴けた



Dさんからひと言
☆(ゝω・)vキャピ


のえのえからひと言 
☆(ゝω・)vキャピ


正体&おススメ記事
JAZZを聴きはじめたい人へのオススメの曲








icon-cd.png 管理人Eさんの最近買ったおススメCD

AKB48:風は吹いている Type-A(3枚) Type-B(3枚) 劇場盤(15枚)
複数枚買ってますが、正直CDを買ってると言うよりも
CDに付いてくる握手券と生写真を買っているような気がします。
と言うかむしろ、それな!です。

え?その大量のCDはどうするのかですって?
10枚程度でしたら一晩飲み歩いて布教活動を兼ねて配布すればすぐ捌けます。
おかげさまで最近は欲しがる人も多いので足りないぐらいです。

あ… CDの内容のことを何も話していない…。。/(^o^)\

【多売特典生写真付き】風は吹いている (Type-A)(通常盤)




AKB?きめぇwwとか言わないで是非是非一度聴いて観てください。
曲も爽やかないい曲ですし、振り付けなどもかわいいです。

センターの佐藤すみれちゃんが超絶かわいいので
今日は名前だけでも覚えて帰って頂ければ幸いです。


Eさんからひと言
AKBヲタは気持ち悪いですって?

ノンノノン

気  持  ち  い  い  で  す  よ (^p^)

あー!よっしゃ行くぞー!(中略)ジャージャー!←


のえのえからひと言 
ロックンローール。個人的にもAxCxとかをまとめた後に、癒しを求めて遊びに行くブログさんです。
「アッカンベー橋」はプログレフォーク。


正体&おススメ記事
AKBの曲ってなんでギターかっこいいの?








icon-cd.png 管理人Fさんの最近買ったおススメCD

Steely Dan:Aja彩 [Limited Edition, SACD]
言わずと知れた名盤ですがその純SACDです。
録音が1977年と古いにもかかわらず一音一音非常に丁寧に録音されています。
アナログレコードですともっとおもしろいかなと思いましたが手軽さを考え、SACDにしました。

彩(エイジャ)



名曲というだけでは勿体ないせっかくなら最高の音質で聞きたい一枚。
youtubeで音良いじゃんと思われた方、SACDはそれどころではありません。
ぜひ専用SACDプレイヤーで聞いてみてください
またヘッドホンやスピーカーの音質チェックにも使える良曲です。


Fさんからひと言 
お声が掛かって光栄です。
音楽ではなく音質にとことんこだわる少し特殊なブログではありますがよろしくお願いします。


のえのえからひと言
これぞ特化ブログさん。記事数も2,000に迫る勢いで、データベース的な様相も呈していらっしゃいます!乾電池駆動の装置を製作するマニアの方もいるんですよねえ。未知の世界orz


正体&おススメ記事
史上最大級のIYHer登場!!!!








icon-cd.png 管理人Gさんの最近買ったおススメCD

Riot:Immortal Soul
アルバムを通してバンドの個性がほどよく出ていて、とても安定した仕上がりになっています。
黄金期のアルバムに負けないくらい内容が充実していて、いつまででも聴いていたいアルバムです。

Immortal Soul



イントロのドラムから続くツインギターに重低音とハイトーンのバランスがよく、メロディもすごくかっこいい曲です。


Gさんからひと言
はじめまして、ちゃっぴーと申します。
鋼鉄の精神を持っているはずなのに少し緊張しています。
よろしくおねがします。


のえのえからひと言
Aerosmithからこの世界に足を踏み入れたという管理人・ちゃっぴーさん。雑談系スレまで読めて嬉!「鶴次郎??」って方のために用語解説ページまである親切設計デス!音は硬いのに、おもしろい人がなぜか多く集まるんですよねえ@メタルスレ。


正体&おススメ記事
メタル界一のイケメンを決定するスレ








icon-cd.png 管理人Hさんの最近買ったおススメCD

HIEROPHANT GREEN:HEAVEN'S DOOR

かっこよすぎます!!!!!

HEAVEN\\\'S DOOR







何だか泣けてきます。


Hさんからひと言
最近、ブログ更新が少なくてすいません。ごめんなさい。


のえのえからひと言
DTM職人のばーどんさんによるブログ。VIPからバラエティ豊かで多くの人が楽しめる音楽スレを紹介されています。最古参の眠れる獅子が本格的に目覚めるのはいつ…!?


正体&おススメ記事

踊れるテクノ・ハウス・トランス貼ってこうずwwww







以上、ブログの開設日(特化)の若い順でご紹介しました。
また気が向いたら似たようなことをするかも知れませんので、音楽好きなブロガーさんや「これから音楽系まとめブログをやってみたい!」という方がいらっしゃったら、ぜひぜひお気軽に声をかけて下さい。

日ごろよりお世話になっている方々、読者さんに合掌。ありがとうございました。

関連記事






移転しました!(ブログ名もROCKCHになりました)
新URL:
http://blog.livedoor.jp/rock2ch/




icon arrow2 人気サイト更新情報


この記事をつぶやく この記事をはてなブックマークに追加







他まとめサイト新着


  1. おんそくワロw
    2011/12/02 11:05      [ 編集 ]
  2. 良かった。が、ほかにも・・・
    2011/12/02 11:09      [ 編集 ]
  3. ソウライブのエリナー・リグビー酷すぎわろた
    やりゃあいいってもんじゃないよね
    2011/12/02 12:12      [ 編集 ]
  4. AKBの勢いに安心した
    2011/12/02 13:14      [ 編集 ]
  5. AKBのテンションわろたww
    2011/12/02 20:38      [ 編集 ]
  6. 割と音楽まとめサイトってあるんだな。

    路地裏は音楽系では有名所だな、管理人は中堅臭漂ってるけど


    2011/12/02 21:19      [ 編集 ]
  7. これをみると路地のクオリティは、まあ並
    2011/12/02 22:22      [ 編集 ]
  8. ※当記事と関連のない他ブログさんに関するdisコメントは削除させていただきました
    2011/12/02 23:33      [ 編集 ]
  9. これは新しいじゃないのw
    意外と数あるし
    2011/12/03 00:06      [ 編集 ]
  10. ジュンチコさんわかりやすすぎwww
    でもひとつの音楽としてちゃんと
    AKBのそれも聴いたうえで批評してもらいたいってのは確かに思う
    2011/12/03 13:37      [ 編集 ]
  11. おんそくから来ました
    2011/12/03 21:08      [ 編集 ]
  12. ここが一番ニュースまとめって感じで好み
    2011/12/03 22:46      [ 編集 ]
  13. 本メタは再開したのか。音のまとめとSFは初めて知った。
    2011/12/06 17:05      [ 編集 ]
  14. 次は路地裏とかも参加してほしいな
    音楽系のまとめブログってひっそりしてる感じがして心地いいから好き
    管理人にリア充多いのも好感もてるww
    2012/01/08 15:51      [ 編集 ]
“音楽系まとめブログ管理人に聞く…「最近買ったおススメCDある?」”に書込み





のえのえすう! - 歌謡ロックまとめ -
    サイトについて    タイトル画・Boltさん
スポンサードリンク
 △サイト内を特定ワードで検索
クリック募金


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ⓒ公益社団法人Civic Force   1日1回までです
ニュース
本日の
おすすめサイト新着
T-shirt
B005G1WT2U

B003A2DGJC

GUNS N ROSES

RAMONES 3/4 SLEEVE
Radio Head

"FOO FIGHTERS


Red Hot Chili Peppers

JOY DIVISION


stone roses - Ian
APPLE社製


GREEN DAY


MOTORHEAD
VELVET UNDERGRAOUND


リンク

・  まとめブログ

・  アンテナ、紹介系、ブログ

・  カウンタ  無料