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裕木奈江が明かすハリウッドにおける日本人俳優の現状

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裕木奈江が明かすハリウッドにおける日本人俳優の現状

1:禿の月φ ★:2011/05/30(月) 17:12:24.65 ID:???P
 渡辺謙、真田広之を筆頭に、ハリウッドで活躍する日本人俳優が増えている。
例えば最近では、「HEROES/ヒーローズ」の田村英里子、「フラッシュフォワード」の竹内結子、
「BONES-骨は語る-」の松田聖子などが挙げられる。

そして、6月4日公開の「レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー」に、クリント・イーストウッド監督作「硫黄島からの手紙」やデヴィッド・リンチ監督作「インランド・エンパイア」の裕木奈江が出演、話題となっている。
そこで、同作の出演経緯や、ハリウッドに関する様々な情報について、裕木奈江に直撃してみた。

裕木奈江

「ある日突然、ロスにいるマネージャーさんのところに、アイスランドにいる監督からオファーの電話がかかってきました。
元々は、プロデューサーの方が『インランド・エンパイア』を観て、とても気になったらしいんです。
たぶん、5、6人いた候補のなかで、日本語がネイティブに喋れて、キャリアがあって、
演出は英語になるため、簡単な英語は理解してくれる。そういう俳優を捜していたんだと思います。
その後、彼らがロスに来たときに会ったら気に入っていただき、出演することとなりました」。

では、これまでの経緯を踏まえ、自身のハリウッドでの評判を聞くと、「あの日本人は何だ(笑)!」と、なんとも愉快な裕木。
そんな彼女に、ハリウッドに進出する日本人が増え、以前に比べると活躍しやすい状況かどうかを聞くと、「波があると思うんです」という答えが返ってきた。


裕木奈江2
体当たりで演じた異色のスプラッターホラー「レイキャヴィク・ホエール・ウォッチング・マサカー」


 「トム・クルーズさんが『ラストサムライ』を作り、そこから大きなスタジオが手をつけたということ。
その次に、クリント・イーストウッド監督だからこそできた、アメリカの映画なのに日本語、この2つが大きかったと思います。
結果、その後も、最低限のリアリティをプロダクション側が追求してくれるようになったことで、
日本人の役には日本人を使おうという流れができたと思います」。

おぉ、なんとも日本人俳優には朗報ではないか! だったら、日本人だからこそのメリット、デメリットというのはあるのだろうか。
「最大のメリットは、日本の映画業界と違って労働組合の保証があることです。また、日本人は民族としてマイノリティなので、メリットとデメリットが一緒のところにあるような気がします。日本人は良くも悪くもステレオタイプで有名だから……侍とか、忍者とか(笑)。
それがあるおかげで日本人の役があるんだと思います」。

言い換えれば、そういう役ばっかりというわけだろうか。そして、厳しい状況には違いない、と。
「日本人俳優が活躍するには、結局、需要(=役)がないといけないじゃないですか。原作に日本人が出てくるとか、日本人の役が望まれる環境が必要になる。だから、日本が原作を作ってしまうのもいいですよね」。

おぉ、なんとも妙案! 考えてもみれば、数々の日本アニメの実写化権をハリウッドが買っていることだし、そこでの日本人俳優活躍を望み薄かもしれないが期待したい。(了)

ソース:ハリウッドチャンネル
http://www.hollywood-ch.com/trend/11053001.html?cut_page=1&sep_page=0
http://www.hollywood-ch.com/trend/11053001.html?cut_page=1&sep_page=1



12:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:16:01.28 ID:SaSEBe9e0
これでなんとなくハリウッドの日本人イメージがわかるな。
よく言えば、素朴で単純、
要するに判断力価値基準のない子供www


13:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:16:02.96 ID:+aj1wUOT0
日本語で喋るシーンがなければ中国人で十分




    

22:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:17:41.10 ID:th/xT5mV0
活躍の場ができて良かったわ
あの不可解なバッシングはなんだったんだろう


24:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:17:53.68 ID:vR2yDhgu0
めっちゃいい女に育ってる件w

やっぱ日本でヲタクなプロデューサーが腐った世界にしてるせいで
日本の女優みんな駄目になるよね


39:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:21:44.89 ID:umoSMRj80
>>1 しかも結構いい役もらってるんだよなー


32:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:20:10.07 ID:1GfrNQtV0
むしろ日本の映画業界に労働組合がないことのほうが驚き


100:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:35:34.70 ID:nbxy3q9YO
>>32
日本の映画はいつの間にか、製作会社が作るモノから、事務所が作るモノになっちゃったからなぁ。


49:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:23:26.46 ID:CN9ES79N0
スタートレックには日系俳優が出てた
スターウォーズにも出て欲しかった


72:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:26:32.35 ID:5nA//BOjO
>>49
三船敏郎がダースベイダーを素直に受けていれば、ハリウッドにおける日本人俳優の扱いは大きく違ったろうね。


51:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:23:36.45 ID:JfYlBQdj0
あれか。
日本のドラマで謎の韓国人留学生設定が加わってるみたいな。
あれか。


54:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:23:55.31 ID:bldgduf70
> 日本人俳優が活躍するには、結局、需要(=役)がないといけないじゃないですか

まさにそう。アジア系でいいなら韓国でも中国でもいいわけだしな
最近はインド系の出演も目立つし。
しかし需要があっても最低バイリンガルでないとな


79:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:27:37.72 ID:3DvxNbzF0
インセプションでの渡辺謙以外みんなちょい役レベルじゃん


86:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:30:13.81 ID:A+h7E3jl0
確かに日本人やモンゴロイドの役がないと活躍しようもないな。


92:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:33:19.42 ID:aVuUg/IaO
>>86

グループものの時には必ず黒人を入れるみたいな不文律があるように徐々にアジア人枠も増えると思う


90:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:31:45.88 ID:P3eLXM8j0
おい、みんな「G.I.ジョー」って映画見た?

ストーム・シャドウは日本人がやるべきだったね、
イ・ビョンホンが出しゃばったせいで、日本育ちの韓国人という設定に変更されたんだぞ。

【芸能】 イ・ビョンホン、ハリウッド進出映画「G.I.ジョー」~日本育ちの忍者だが韓国人の役[07/24]
http://logsoku.com/thread/takeshima.2ch.net/news4plus/1248441946/


104:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:36:09.70 ID:tx70e/b0O
>>90
仕方ないだろ。あれくらいの年齢で英語が話せる日本人俳優がほとんどいないのだから


182:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:52:57.80 ID:Pt2rnr7C0
>>90
監督に特にこだわりがなきゃ
袖の下とかごり押しが達者な韓国人が強いわな

ソマーズは嫌いじゃないけど、あいつに国籍のこだわりとか期待してもしょうがない

スピードレーサーやニンジャアサシンの興行的失敗が響いてるし
>>1のような流れもあるんで、今後は変わっていくと思うけどな


424:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 19:33:03.49 ID:fNFIQtAu0
>>90
ラストバトルのとき生身なのにバキみたいな胸板の厚さだったし
立ち居振舞いもカブトのスーツアクターみたくしなやかだったし
けっこうインパクトあったぞ。ま、変身前/後スカルには負けるけどな


94:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:33:42.59 ID:5Z9w4c6I0
「ハンニバル・ライジング」のレディ紫が韓国人だった時点で
俺はハリウッドを見限った


626:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 21:14:41.99 ID:7l0Dvrl30
>>94
紫役のコン・リーは中国生まれシンガポール国籍だよ
韓国人じゃない


98:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:35:04.42 ID:2w3u0LWnO
30歳過ぎても子供に見えるジャニーズやおっ○いだけのグラドルが学芸会のような演技をしているようじゃハリウッドからは呼ばれない。
背が低いのもダメ。
韓国俳優が格好良く見えるのもたくましいからだよ。


122:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:40:45.10 ID:9mxAZfNa0
>>98
魅せる力のある人が事務所に押えつけられている現実もありそうだけどな
キムタクなんか全盛期はそりゃすげえオーラ放ってた。
あの当時行ってたら、かなり良いところまで行けたんじゃあるまいか
まあキムタクの場合は嫁がアレってのもあると思うが


134:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:44:06.18 ID:drj7LQTc0
>>122
キムタクは「キムタク」という枠に嵌っちゃったからなあ。

それが本人の意志なのか事務所の戦略かは分からないが、違う
木村拓哉も見たかったね。


138:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:46:01.47 ID:2w3u0LWnO
>>134

ハリウッドじゃ

『ちょ、まーてーよ!』

は通じない。


136:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:45:34.18 ID:uFXONdV00
>>122
キムタクは1999とかなんかそんなタイトルの
映画に出てなかったっけ?


149:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:47:37.73 ID:h0D7DjSp0
>>136
王家衛のやつ?
あれってハリウッド資本なの?
てっきり香港映画かと。


146:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:47:16.11 ID:JfYlBQdj0
>>122
どうだろうね。サイボーグと恋する香港人監督の映画とか
ジョシュハートネットとイビョンホンと共演した映画とかあったじゃん。
あれは遠巻きにハリウッド進出狙ってるやり方だと思ったが。


105:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:36:55.88 ID:CN9ES79N0
ケイン濃過ぎとかどうよ


106:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:37:13.65 ID:h2UwDPse0
あっちで映画一本立ち上げるのが
どんだけたいへんだと思ってんだよ
今だって何人かのプロデューサーとか映画監督が行って頑張っている
帰国した人もいる


120:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:40:32.23 ID:m0aMWzcI0
>>1
きくちりんことかもいるじゃん


124:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:41:23.85 ID:hbsdUSMqP
24のベイカー捜査官はLOSTのジン
24の在ロス中国領事はLOSTのダーマの博士

アジア人枠ってのはあるんだが同じ俳優が独占してる


137:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:45:38.90 ID:338uLZIW0
「ベストキッド」でパット・モリタ演じる日本人の住む家見てワロタ
玄関ドアがいきなり障子とか


151:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:47:54.17 ID:2w3u0LWnO
>>137
ベストキッド2はもっと酷いぞ(。・ω・。)


229:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 18:02:05.49 ID:hbsdUSMqP
>>151
最新のベスト・キッドではジャッキーがカンフー教える話になってるしw


163:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 17:49:38.81 ID:tx70e/b0O
>>137
その役も最初は三船敏郎にオファーされてたんだよね。
三船が引き受けていたら、正しい日本描写になったかも。
有名な話だと、三船はスターウォーズのダース・ベイダー役も断り、オビ=ワン役も拒否。
これを引き受けていたら、新三部作のアナキンやオビワンは日本人俳優だったかも。


421:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 19:27:53.81 ID:VdZ1vKiP0
>>137
フラッシュフォアードの竹内結子の家は倉庫だぞ


216:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 18:00:10.31 ID:7gavuKsj0
結局 ハリウッドでも女は 枕営業が有効と言う事?


232:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 18:02:24.90 ID:CnaZOp8j0
>>216
君はジュディ・ガーランドを知らんのか……。


245:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 18:05:12.40 ID:SaNrsLpSO
>>216
バックがないとそうだろな。
マドンナも無名の頃、業界人が出入りしてるBARで声かけまくってたって有名だしね。


274:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 18:13:02.81 ID:tvwu0DdjO
日本って芸能養成学校が英語のクラスを作る。
日本で芽が出なかった子がアメリカで活躍出来る事もあったりするんじゃない?


294:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 18:18:40.06 ID:bldgduf70
>>274
事務所が売りたい奴を売るってシステムだからねえ
その構図から外れるには直で向こう行ったほうが早いかもしれんね
マシ・オカとかどんどん日本人に進出してもらいたいって言ってたから
実力と英語力がありゃ力になってくれそうだし


312:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 18:25:55.20 ID:tvwu0DdjO
>>294
日本は日本で養成所で英会話をネイティブの先生を雇って習わせる→なかなかオファーが来ない俳優や女優もハリウッドの制作会社に連絡をする→オーディションがあったら教えてほしいと言って連携するともっと役者が活躍出来る機会が増えると思うけど…


330:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 18:33:28.23 ID:WYATIrcm0
最近のヒット作の主演級で出たのは
インセプションの渡辺謙、マイティ・ソーの浅野忠信か
渡辺謙と浅野忠信は次につながるといいね


450:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 19:45:26.57 ID:kJ8Z8EFF0
>>330
浅野忠信は塚本晋也のvitalで海外の映画祭でも評価高かったし、五カ国出資のMONGOLではチンギスハン役で主役張ったしね。
もう何年も前から日仏資本で村上龍のコインロッカーベイビーズの映画化のキャストにも名を連ねてるよ(他の出演者はバルキルマー、ヴィンセントギャロ、リブタイラー)


362:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 18:53:16.03 ID:xspDAmf20
日本人を使い始めたのはひとつには中国人と韓国人の勢力図が伸びすぎたため
せっかく面白い日本原作を買っても製作に中国、韓国系が絡んできて
主演に中国や韓国の俳優女優を起用してしまって
日本らしさの微妙なニュアンスの面白さを台無しにして大損させたことへの反感がでてきている。
特に日本原作なのに日本市場からそっぽを向かれることは
ネット系クチコミで面白さが広がる今の映画産業には致命的なできごとになった。


364:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 18:55:04.65 ID:PoiFb9RY0
>>362
日本人を使ったほうが興行収入が良くなるから

じゃないの


371:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 19:00:59.80 ID:QrVSLDrO0
日本人役に中国人韓国人を使うのは、違いがわからない男。
そういう奴らは、ネスカフェゴールドブレンドを飲む資格が無い。


377:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 19:05:16.15 ID:Tq7icDCO0
インランド・エンパイアはめちゃくちゃ面白かった
裕木奈江はその中でも光ってたね
リンチの映画はマルホランド・ドライブもそうだったけど立て続けに3回ぐらい見ないと理解出来なかったりする反則映画が多いね


446:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 19:43:18.19 ID:GIO+Eq7B0
まあ韓国人のほうが演技の基礎しっかりしてるんじゃないか
語学力もありそうだし
日本人の体格が貧相で
見栄え悪いってのもあるだろ
顔なんてむこうからみたら分からんだろうし


449:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 19:45:07.38 ID:YUjKpfkZ0
>>446
あちらの国は俳優になる前に基礎的な事を徹底的に鍛えるからね。

見映えも含めて、だけど。


475:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 19:53:31.18 ID:wlso3c/u0
>>464
韓国観光公社だかなんだかの肝いりで
韓国の芸能人の世界戦略は偉く盛んだが
ハリウッドの東洋人俳優のランキングって
チョウ・ユンファ>ケン・ワタナベ>ピとかなんとかの朝鮮の有象無象
ってかんじじゃないか?


465:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 19:50:42.29 ID:Iye3IVJvO
リンチの作品に出るなんてすごいわ


467:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 19:50:57.67 ID:xDo7fEJJ0
脚本じゃなくてもあらすじだけでも登録できるのになぜやらないんだろう
マンガとか手当たり次第にやっとけばいいのに


481:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 19:55:34.44 ID:2NoJmCPf0
AKIRAを外人キャスティングでやろうって国なのに
日本人が原作書いたところで何も変わらんだろ

つーか今更ハリウッドが目標である必要はあるのか


487:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 19:56:47.26 ID:6bhj3odY0
>>481
AKIRA、監督も降りたらしいぞwお流れなんじゃね?w


493:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 19:59:49.10 ID:vFilpTrf0
ブラインドネスみたいに脈絡もなく
日本人キャストをぶち込めたのはどうやったんだろう


576:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 20:40:53.58 ID:P4ZK4o2KO
>>493
ブラインドネスは日本が出資している
スペイン、カナダ、日本だったかな?3カ国の出資
ハリウッド映画と勘違いしてるやつが多いと思うが、アメリカは出資してない


495:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 20:00:30.78 ID:423vZ0Lv0
最初は日本人設定でも韓国人がやることになってムリヤリ
韓国人設定に変えさせられちゃうってのが嫌だなー…


510:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 20:10:45.79 ID:QSBicO0X0
ハリウッドで黒人俳優が成功できるのはマイノリティ枠があるからなんだよな
黄色人種は日本や中国とかの大国があるんだから、持ち上げる必要がないというか
おまえらは力あるんだからそっちはそっちでやっとけということなんだろ
もしアフリカに大国があって映画作ってたらハリウッドはほぼ白人俳優だけ使うはず


525:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 20:19:09.95 ID:9LsdVPlp0
>>510
マイノリティ枠は人種は関係ない。
黒人だけじゃなく、東洋系、ヒスパニック
どれかを出せばいい

だからオーディションではそいつらが
役を取り合いする


511:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 20:11:48.23 ID:jr6jeXEK0
最近「ムカデ人間」に出演する北村昭博には注目している


615:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 21:06:41.82 ID:HKPsoccp0
>>511
「ムカデ人間」で初めて北村さんを知って、ブログとか読んだんだが、
なんかこの人って、応援したくなる人柄のなんだなあ。

普通の日本人(日本男児)が体を張って、一生懸命ハリウッドで頑張って…という姿が伝わってくるのよね。
ネットとかやってるから、こんなスレとか見ているんだろうか。
俺も応援しているから、ハリウッドで大スターになってくれよ。


620:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 21:09:56.94 ID:tvwu0DdjO
>>615
その人は悪くないけど映画の内容がグロそうで嫌だ。
自分、百足大嫌いなので…


634:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 21:20:26.60 ID:HKPsoccp0
×人柄のなんだなあ ○人柄なんだなあ

>>620
映画見たけど、ホラーじゃなくてSエム調教エ口映画だった。
北村さんとアメリカ人女性2人が、全ら四つん這いで羞恥プレイさせられる映画。
マニアにはたまらん映画。

つーか本題に戻すけど、
インランド・エンパイア」では、裕木奈江が一番綺麗な女優さんだった。
主役のローラ・ダーンさん(ジュラシック・パークの女性科学者だった人)には悪いけど、
背が高くて男っぽいローラ・ダーンさんをさんざん見た後に、
おっとりして可愛い裕木奈江が出てくると、なんか癒やされる気分になったわ。


660:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 21:40:27.14 ID:KdZ/64Ry0
正直苦手な感じだったが、年を経た方が断然良い珍しいタイプ

>>634
白人だらけのシャープな面の中で、あのタレ目黒髪が出てくると映える
海外で和食にであったって感じだな、ほっとする顔ではある


512:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 20:12:13.47 ID:a0sbNb150
一皮むけたな


534:パパラス♂:2011/05/30(月) 20:24:56.53 ID:5tDaNmc80
実際、リアリティある演技のできる俳優なんて日本にはほとんどいないだろ。
良くも悪くも劇団上がり、劇団調の過剰でわかりやすい演技ばっか。
そして大半を占めるのは素人も裸足で逃げ出すほどの学芸会まがいの演技力。
どこに需要っつーか、必要性が発生すんの?って感じです罠(*^ー^)ノ~~☆


542:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 20:27:21.52 ID:6bhj3odY0
>>534
日本人の演技は大げさって言われるね確かに


568:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 20:37:29.06 ID:AQozh96V0
実写ドラゴンボールも香取主演でやるべきだった


575:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 20:39:58.39 ID:c+++dSms0
ハリウッドで評価される役者とされない役者、何が違うのか?って皆考え始めて
日本の芸能界もちょっとは変わるのかな。変わんないんだろうな。


608:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 21:01:11.30 ID:KdZ/64Ry0
硫黄島からの手紙では一番演技がうまかったのが皮肉w
有名所は沢山出てきてたのに、ちょい役に食われる始末
渡辺って顔や絵図とシルエット、体格は凄く良いんだが、うまくは無いな英語もね
インセプションは違う意味でハラハラしたし


609:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 21:01:17.53 ID:PjpiGlLT0
よく聞いたメガネに出っ歯って日本人のイメージ植え付けたの誰だろ?


619:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 21:09:53.48 ID:JC8CIbplO
>>609
藤子不二雄


676:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 21:57:10.99 ID:bEXN7KD90
◎ロストイントランスレーション 2003年 アカデミー
日本に旅行に来た中年の白人男性のアパートに日本女性が突然おしかけ登場!
変な踊りを踊りながら脱ぐ

外人のオッサンが呆れて出て行く。

◎バベル 2006年 アカデミー
日本の女子高生役。食事中のファミレスでとつぜん隣の客たちにスカートをめく
る。
事件がらみで刑事の若い男性を自宅に招きいれ突然素っぱだかで登場。
若い男はビビって逃げる。

◎インランドエンパイア 2006年 鬼才デビッドリンチの傑作
道端に住んでるホコリまみれの黒人ホームレスおじさんの彼女役(ゆうきなえ)。
隣で刺されて死にそうになってる女性を無視して永遠と語る。

◎ホステル 2005年 タランティーノ製作総指揮
北ヨーロッパで行われるエリートハンティングと呼ばれる蛮行。
日本女性が遊び人の象徴としてハンティングされ顔面をバーナーで焼かれる。

◎ハンニバルライジング 2001年 羊達の沈黙の続編
カニバリスト、ハンニバル・レクターと恋に落ちる。

◎デーモンハンター 2005年
「コンスタンティン」と同じく地上に舞い降りた悪魔と天使の争いを描く。
米国舞台の映画だが卑猥でふしだらな女の象徴ということで日本女性が登場。
遺産目当てで金持ちの爺と結婚した日本女性が悪魔に取り付かれる。

◎SAYURI  2005年
日本の芸者を描いた大作!だけど主役3人とも中国人。。。
チャン・ツィイー / 渡辺謙 / ミシェール・ヨー / 役所広司 /コン・リー
ハンニバルライジングも日本女性の役だけどコン・リーが演じてたのはサプライズ!


682:名無しさん@恐縮です:2011/05/30(月) 22:06:20.81 ID:bEXN7KD90
一方、最近の日本男性出演の海外映画
◎ラストサムライ 2003年 アカデミー
トムクルーズ製作の大作。
時代が明治へと移り行く中での侍たちの葛藤と米国人である男(トムクルーズ)の友情を描いた。

◎バットマンビギンズ 2005年
ヒマラヤに待つ「影の軍団」の当主ラーズ(渡辺謙)はブルース(バットマン)に厳しい修行を施す。

◎サンシャイン2057 2007年 ダニーボイル監督
2057年、太陽がその活動を弱め地球に多大な影響を与え人類は滅亡に貧していた。
太陽に核を投下し太陽を再活性化させる任務に就いた艦長カネダ(真田広之)を
中心とした宇宙船の船員に地球の運命が委ねられた。

◎硫黄島からの手紙 2006年 アカデミー
スティーヴン・スピルバーグとクリント・イーストウッド が製作した戦争映画の大作。
渡辺謙 / 二宮和也 / 伊原剛志 / 加瀬亮 / 中村獅童 と豪華日本出演陣が熱演。

◎2046 2004年 ウォンカーウァイ監督
「天使の涙」「恋する惑星」で亜細亜映画の時代を切り開いたウォンカーウァイとクリストファードイル
のコンビが60年代後半の香港を描く。支配人の娘ジンウェン(亜細亜の歌姫フェイ・ウォン)が
日本人のビジネスマン(木村拓哉)と恋に落ちる。

◎インセプション
渡辺謙がディカプリオと共演した超傑作映画。

◎マイティー・ソー
浅野忠信がナタリーポートマンやアンソニーホプキンスと共演する
スーパーヒーローアメコミ映画


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  1. 相変わらず日本って国は忍者、侍だと思われてるしw
    いつまで経っても日本の俳優は英語を覚えようともしないし
    まぁなんだお互い全く歩み寄ってないから
    昔と大して状況は変わってないってことだな。
    2011/05/31 21:13      [ 編集 ]
  2. flickrに写真を公開してるが、案外センスが良くて驚いた。てかCANON使いなのか‥‥‥。
    2011/06/01 01:02      [ 編集 ]
  3. >>2
    そうなの~?見てみようっと。
    2011/06/01 04:06      [ 編集 ]
  4. >>1
    日本の市場・経済規模があれば日本で活躍できる才能が
    わざわざ英語覚えて海外に媚びないでもいいからなぁ・・・
    逆に事務所が弱くて日本で不遇な俳優はどんどんハリウッド目指すべき
    2011/06/01 23:56      [ 編集 ]
  5. 承認待ちコメント
  6. このコメントは管理者の承認待ちです
    2014/08/17 15:04      [ 編集 ]
“裕木奈江が明かすハリウッドにおける日本人俳優の現状”に書込み





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