2chの音楽動画、画像、名盤・名曲、無料ダウンロード情報も!インディーズバンドにありがちなこと

インディーズバンドにありがちなこと

ロック&ポップス/音楽2ちゃんねるまとめ
のえのえすう!が管理しています


スポンサードリンク

    ▽ Pick Up!▽

  ミスチルの新曲神過ぎワロタwww

  ももクロとSKE48どっちがすごいの?

  篠田麻里子の髪型にしてくださいって言ったら和田アキ子になったwwwww

  ギターがカッコいいAKB48グループの曲教えてくれ

  ワンピースの伏線一覧wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  【週刊文春】AKB48増田有華がISSAと“不倫” 「婚約は解消」略奪愛

  【動画】疾走感のあるオススメ洋楽貼ってけ

  【画像】ももクロのアイドルあーりん小6時代の画像が凄いwwwww

  今日の平沢進のツイートがやばいwwwww

  【英語スレ】ネットでただで勉強できる教材教えてくれ とか

  【画像】エアギター買ってきたwwwwww

  クソダサいCDジャケットを張って一番面白かった奴が優勝

  B'zの稲葉浩志が最強すぎワロタ

  水樹奈々「ぬああああんもう撮影疲れたもおおん!」

  マーティ・フリードマンとかいうオモシロ外人が実は凄い人だった件

  AKB48とメタル好きが集まるスレ

  桜井和寿の作詞センスが尋常じゃない件について

  これを毎日10回を5セットすると、ハンパない割れた腹筋ができる

  【動画】ちょwwwwwww ゴールデンボンバーの新曲ワロタwwwwwwwwww

  絶 対 に 信 じ て は い け な い 女 の 発 言

  【213枚】Perfumeの画像貼ってくよー

  hydeの画像貼るスレ

  RADWIMPS野田洋二郎のコスプレ糞ワロタwwwwww

  AKBメンバー年収発表キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!





icon arrow2 人気サイト更新情報


この記事をつぶやく コメント(-) この記事をはてなブックマークに追加




インディーズバンドにありがちなこと

2012119004124164.jpg
インディーズバンドにありがちなこと
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/minor/1329521376/




1
無名さん2012/02/18(土) 08:29:36.91
ベースがそこそこ可愛いロングヘアーの女


6無名さん2012/02/20(月) 00:45:24.31
金を返さない。 


10無名さん2012/02/23(木) 20:35:22.29
連絡先を簡単に教えてくれる


123無名さん2012/03/28(水) 15:14:14.04
ライブで床の上を転げ回る
転げ回った汚い服のまま飲食店に入る



124無名さん2012/03/28(水) 23:54:52.69
ちょっと躾のなってない小学生みたいだなw



    

46無名さん2012/03/03(土) 16:53:42.05
最前の女ファンとその他客の温度差


47無名さん2012/03/03(土) 18:27:44.18
物販をタバコの煙まみれにする


52無名さん2012/03/04(日) 06:12:52.40
ファン対策が甘いので微妙なストーカー被害にあう


53無名さん2012/03/04(日) 08:57:15.83
ジロリアン


15無名さん2012/02/24(金) 23:44:36.41
とりあえずロキノンをdisってみる。


16無名さん2012/02/24(金) 23:51:50.54
でも、ちょっと人気が出てきて雑誌やらフェスから声がかかるようになると、喜び勇んで出るように。
そしてdisった事実はなかったことに。



17無名さん2012/02/25(土) 17:03:55.54
客が入っているように見えても多くは関係者で占められている
まともに客と呼べる客の数が少ない


18無名さん2012/02/25(土) 17:36:16.68
それはあるな。
対バンの多いイベントでフロアの半分以上が関係者だったり。
内輪乗りになりがちで空気が違うからすぐわかる。



19:無名さん2012/02/25(土) 18:10:02.57
あるね。一般客でぼっち参加の自分涙目w


20無名さん2012/02/25(土) 18:46:10.52
>>19
えっなんで涙目?
客が集まらないバンドが涙目っしょw


23:無名さん2012/02/26(日) 23:02:51.94
女子弾き語り(ギターでも鍵盤でも)で路上ライブなんかしてる場合、
必ずキモヲタの追っかけがつく(涙)


26無名さん2012/02/27(月) 22:19:28.03
ライブより打ち上げのほうが元気


29無名さん2012/02/28(火) 03:51:53.65
ツイはやらないほうがいいと感じる人が多いかもなぁ
バンドのカラーやキャラとのギャップが…


30:無名さん2012/02/28(火) 06:16:07.29
演奏曲をアコライブ中にツイートしているバンドにドン引きしたことがある。

あんま演者がやるべきことじゃないよな。



41無名さん2012/03/02(金) 10:57:02.51
メンバー内で女取り合って挙げ句に解散


44無名さん2012/03/03(土) 07:33:01.52
とりあえずメタルをdisってみる。


185無名さん2012/07/02(月) 00:05:26.21
対バンが名前も知らないようなバンドで、余裕こいて色んな所で大口叩きまくってたら、
実は人気大御所バンドメンバーの別バンドな事を知り、とたんに本気で焦りだす。


45:無名さん2012/03/03(土) 08:17:07.54
他人に対しては毒舌なのに、自分が少し叩かれるとガタガタ
あたしらお前の母ちゃんか


96無名さん2012/03/11(日) 05:52:12.57
>>45
そんなバンドいるいる
アートスクール好きな奴に多い


57:無名さん2012/03/07(水) 17:45:04.01
ファンを小間使いにする


58無名さん2012/03/07(水) 23:11:47.08
>>57
オーディション投票とか着ウタダウンロードさせるためにマン喫行かせたりね
しかもファンの自腹でね


107無名さん2012/03/17(土) 12:34:02.30
あるあるじゃなくて愚痴スレになっとる


73無名さん2012/03/09(金) 13:42:01.43
ポジティブなあるあるはないのか


158無名さん2012/05/24(木) 20:33:52.20
バンドによっては、へたなメジャーバンドよりずっと稼いでる。(もちろんバンドでの稼ぎの事ね)


69無名さん2012/03/09(金) 09:12:18.22
ある程度知名度と実績と実力がある人は余裕があるのかいい人が多いと思う


170無名さん2012/06/18(月) 00:45:06.91
彼女へのメールを間違えてブログにのせる


72無名さん2012/03/09(金) 12:54:35.65
変なマスコットキャラクターを作る


77:無名さん2012/03/09(金) 22:35:26.21
ファンの目が意外と厳しい事を知らない


78無名さん2012/03/09(金) 22:47:20.88
>>77
これはある
下手なことしたら一瞬で冷める


91無名さん2012/03/10(土) 23:53:43.11
「フンッ、物販での俺は所詮営業。愛想良くしときゃいいワケ」
って言ってた。
そういうのファンに聞かれちゃいけないよねw


95無名さん2012/03/11(日) 01:14:23.46
SNSで好きなバンド名を目一杯書き殴っちゃう


106無名さん2012/03/17(土) 11:10:24.21
プレゼントあげたのにお礼が遅い!!お返しは?!とかキレるファン。
いわくメジャーでもないくせに!らしいがなんか違うと思う。


108無名さん2012/03/17(土) 13:04:22.38
何人ものファンに「君だけだよ」とアドレスを教えたりプレゼントを渡す
そしてそれがバレていないと思っている


109無名さん2012/03/17(土) 19:00:26.19
ライブハウスの壁やトイレにこれ見よがしにステッカー貼っちゃう。


110無名さん2012/03/17(土) 19:02:05.69
自撮りを公開


111:無名さん2012/03/18(日) 00:29:37.70
ハコでファンの悪口や噂話してる
楽屋とかから聞こえてきたりする


114無名さん2012/03/19(月) 01:24:26.84
>>111
家政婦は見たんだな


125無名さん2012/04/01(日) 01:36:03.55
物販でメンバーが死んだ魚の目をしている。


126無名さん2012/04/01(日) 13:29:26.28
w
接客なんてイヤだよなw



134無名さん2012/04/08(日) 02:37:01.34
物販のスタッフが彼女


131無名さん2012/04/07(土) 18:24:05.49
打ち上げに彼女が居る。


132無名さん2012/04/07(土) 22:09:55.40
打ち上げに彼女とセフレがいる


137無名さん2012/04/08(日) 23:44:42.35
ボーカル♂が他のバンドのメンバー♂と打ち上げでキス


145無名さん2012/04/19(木) 10:11:36.83
ベースの女性が妊娠してしまい解散


171:無名さん2012/06/18(月) 05:17:28.75
有名バンドのスレで宣伝するメンバー


100:無名さん2012/03/16(金) 16:08:28.54
ファンもバンドもライブより打ち上げが楽しみ


101無名さん2012/03/16(金) 19:33:03.80
>>100
あるあるw白○屋でライブしてろっつーのw


102無名さん2012/03/16(金) 20:09:09.64
え、バンドとファンが一緒に打ち上げすんの?


103無名さん2012/03/17(土) 00:35:07.03
自分の好きなバンドはそれないな。
別のバンドとは盛り上がってるみたいだけど。


148無名さん2012/05/01(火) 01:37:44.45
打ち上げに行くファンてどうよ。
ミュージシャン連中の中に居て居心地悪くないんだろうか。
ロッキンポじゃないか。



149無名さん2012/05/14(月) 16:07:35.54
バンドがファンを打ち上げに誘う
いろいろ期待してw



13無名さん2012/02/24(金) 22:54:15.99
スタッフだかカノだか知らないが
ファンに信頼されてない人間をそばに置いて手伝いさせたりしてるからみるみる客がいなくなったんだよ
人選は大事だよ


36無名さん2012/02/28(火) 15:30:08.27
身内ノリは多くの人が共通して引く行為ってことが掴めてきたな。面白い。


176無名さん2012/06/21(木) 14:31:55.53
シングルの部屋にバンドメンバー全員でお泊りしてツアー。


181無名さん2012/06/29(金) 03:24:37.52
ライブ中、わちゃわちゃ動くギターとベース


182無名さん2012/06/29(金) 03:38:49.57
わちゃわちゃしましょう!←コレ
関連記事






移転しました!(ブログ名もROCKCHになりました)
新URL:
http://blog.livedoor.jp/rock2ch/




icon arrow2 人気サイト更新情報


この記事をつぶやく この記事をはてなブックマークに追加







他まとめサイト新着


  1. V系だと客(バンギャ)を呼ばない打ち上げはほとんどないと思う
    2012/07/25 13:15      [ 編集 ]
  2. バンド名が変
    2012/07/25 13:42      [ 編集 ]
  3. ラブ人間のボーカルがファンと仲良さそうに戯れてるのをインストアで前に見たけど
    なんかあんまり見たくない光景だった
    2012/07/25 16:07      [ 編集 ]
  4. お泊りツアーは面白そうでいいじゃん
    2012/07/25 20:03      [ 編集 ]
  5. なんかマイナスすぎるぞ
    2012/07/25 22:14      [ 編集 ]
  6. あるあるが結構あるなー^
    2012/07/26 03:53      [ 編集 ]
  7. 危機管理できないメジャーも時々いるよな
    2012/07/26 04:53      [ 編集 ]
  8. 確かにラブ人間のイメージだ
    2012/07/27 16:33      [ 編集 ]
“インディーズバンドにありがちなこと”に書込み





のえのえすう! - 歌謡ロックまとめ -
    サイトについて    タイトル画・Boltさん
スポンサードリンク
 △サイト内を特定ワードで検索
クリック募金


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ⓒ公益社団法人Civic Force   1日1回までです
ニュース
本日の
おすすめサイト新着
T-shirt
B005G1WT2U

B003A2DGJC

GUNS N ROSES

RAMONES 3/4 SLEEVE
Radio Head

"FOO FIGHTERS


Red Hot Chili Peppers

JOY DIVISION


stone roses - Ian
APPLE社製


GREEN DAY


MOTORHEAD
VELVET UNDERGRAOUND


リンク

・  まとめブログ

・  アンテナ、紹介系、ブログ

・  カウンタ  無料



